楯ケ崎、白嵓ツアー

2013-02-23

2013/02/21(水)〜22(木)
1月に下見をした楯ケ崎ツアー本番を迎えました!
Hさんの依頼でしたが急遽Sさんも参加してくれることになり3人で楽しくのんびりドライブツアーとなりました!
早朝5時50分に出発し、お二人を迎えにゆき大阪を出発したのが7時、雪積もる吉野路を通り抜け、ゐざさ寿司をgetしながら楯ケ崎に到着したのは11時半。やはり4時間以上かかってしまいますね!
102
道中の積雪が嘘のように太平洋沿いの道は春の陽気!
空気は冷たくても日差しが強く、千畳敷では照り返しでポッカポカ!
057
081
118
124
結局、楯ケ崎ハイキングを終えてから三国合同エリアに着いたのは午後1時半を過ぎていました(笑
176
253
お二人とも、翌日に備えてスラブを軽く3便ほど登り、午後5時には楯ケ崎を後にしました。
362
楯ケ崎から白嵓までは約70km、1時間半ほどの道のり。
走り出して1時間ほどの場所にある、きいながしま古里温泉でノンビリ過ごし白嵓の岩場のある大紀町へ。
この日のお宿は秘密のテント場!

翌朝は気温0℃
岩場に日が当たりだすまでは近くの瀧原宮を散策。
閑静でおごそかなお宮参りはなかなか素敵でした!
398
445
午前9時頃から白嵓で登りだしたのですが、日当たりがよくてポカポカ!
とっても気持ちが良かったです!
530
575
今回はドライブ、観光、クライミングと盛りだくさんのツアーとなりましたね!
お2人とも、お疲れ様でした&ありがとうございました!

Copyright(c) 2011 BBF Climbing School. All Rights Reserved.